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重要事項調査報告書の作成についてのご案内
申し込み後、報告書の発行までの日数は?
報告書発行までの日数は、発行手数料入金日の翌日から概ね4営業日(土日祝日は定休日)以降となります。事前に余裕をもって、お早めにお手続きください。
日数を短縮することのご要望は承っておりません。発行までの日数をご承諾の上、ご依頼ください。
報告書の発行手続き開始までの流れを教えてください。
当社ホームページ「重要事項調査依頼申込フォーム」にて必要事項を入力いただき送信してください。
↓
当社確認後、手数料金額の案内を兼ねた確認メールを送信いたします。
↓
所定の金額をお振り込み後、振込明細書等のアップロードの上、メールを送信してください。
↓
当社による入金確認後、報告書の発行手続きを開始いたします。
請求書・領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?
申し訳ございませんが、請求書・領収書の発行は行っておりません。
発行手数料が記載された重要事項調査依頼入金確認・申込受付メールを請求書の発行に代え、銀行発行のお振り込み控えなどを領収書の発行に代えさせていただきます。
急いでいるので、できるだけ早く発行してもらいたいのですが・・・
報告書発行までの日数は、発行手数料入金日の翌日から概ね4営業日(土日祝日は定休日)以降となります。それより早い場合や遅い場合もございます。申し訳ございませんがご了承ください。
申し込みをしたら、管理費などの金額を先に教えて貰えますか?
申し訳ありませんが、当社の規定により、口頭でのお答えはいたしかねます。
書面での回答になりますので、報告書発行までお待ちください。
貴社の近くにいるのですが、書類を店頭で受け取ることは可能ですか?
申し訳ありませんが、当社の規定により、店頭渡しはいたしかねます。
送付いただいた資料で、印刷が薄くて読みづらい箇所があったため、交換してもらえますか?
良好な資料提供を心がけていますが、書き込みや汚れ、欠損などデータ保管状態の悪い資料がありますのでご了承ください。
取得できる書類はどのような種類がありますか?
ご提供させていただく書類は以下4点となっております。しかしながら、物件により3及び4はご提供できかねますので、ご了承ください。
管理に係る重要事項調査報告書:17,600円
・建物の建築及び維持保全の状況に関する書類(確認済証や耐震に関する書類等)の有無一覧表が含まれます。
・アスベスト報告書は調査が実施されている場合に含まれます。
管理規約(写):5,500円
長期修繕計画書(写):3,300円
パンフレット図面集(写):4,400円
※上記に加えて一案件一部屋ごと、ご依頼の際に基本事務手数料:2,200円が必要となります。ご承諾の上、ご依頼ください。
総会議事録はもらえますか?
申し訳ありませんが、個人情報保護法などの関係により、当社からご提供できない書類となっております。ご入手につきましては、ご所有者様にご依頼いただくようお願いします。
マンション内の事件・事故について教えてください。
申し訳ありませんが、当社業務外事項のため、事件・事故などの情報は当社からはご提供できかねます。
所有者変更手続きはどのように行えばいいですか?
所有者変更がございましたら、お早めに【区分所有者変更届】を本ホームページからダウンロードしていただき、ご記入の上、当社担当部署までご提出ください。
その他詳細につきましては、当社担当部署の各物件担当者(フロント・会計)に直接ご相談ください。お問い合わせの際は、手続き内容と物件名をお申し出ください。
ご依頼いただいた物件により、資料と共にアップロードできる場合と調査報告書の発行手続き完了後に、名義変更手続きの必要書類一式「区分所有者変更届」「預金口座振替依頼書」「返信用封筒」等を送付する場合がございます。
管理規約に変更があれば教えていただきたいのですが...
変更の有無につきましては、お手数ですが、担当部署の各物件担当者(フロント)に直接お問い合わせください。
報告書及び関係書類で質問があるのですが、どこに問い合わせればよろしいですか?
お問い合わせ先につきましては、当社管轄部署の各物件担当者までお問い合わせいただき、その際に、物件名と用件をお申し出ください。
※用件:物件詳細はフロント担当、会計に関しては会計担当までお問い合わせください。
先月、報告書を発行していただいたのですが、滞納金額などの今月の金額も教えていただけますか?
再度ご依頼いただければ、最新情報の報告書を発行させていただきます。
なお、名義変更に関わる清算手続きなどは各物件の担当部署の各物件担当者に直接お問い合わせください。
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